2013年11月3日日曜日

【ゾンビ漫画】原作:蔵石ユウ 漫画:イナベガス「アポカリプスの砦」【感染】




常に一定の人気がある感染・ゾンビ漫画。

講談社の「月刊少年ライバル」といあまり聞きなれない月刊雑誌で
連載されて話題を読んでいる。

「アポカリプスの砦」の特徴はとにかくテンポが良い。

「家族」を思い出し登場人物の泣ける回顧シーんなどの
ゾンビ漫画お決まりのシーンが無く、
どんどんテンポよく物語がすすんでいく。

無駄な引き伸ばしが無い。


内容は、主人公が免罪で少年院に入所するところからはじまる。
あれ?少年犯罪や少年法を題材をした漫画なのかな?と思っていると
町中でゾンビに感染した人があふれていき、
少年院はパニック状態になっていく。

この「アポカリプスの砦」のゾンビは、
人為的な細菌兵器でなく、宇宙人や未知のるものからの感染。

そいて不思議な裸体の男がゾンビを統率しているシーンがある。

この男は一体何者なのか。

続編が楽しみな漫画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿