2013年11月5日火曜日

【ゲーム漫画】押切蓮介「ピコピコ少年」「ピコピコ少年TURBO」【ゲームセンター漫画感想】



押切蓮介氏の「ピコピコ少年」「ピコピコ少年TURBO」。

雑誌「CONTINUE」で掲載。


押切蓮介の実話らしいが、少年時代のゲーム・ゲームセンター体験漫画である。

小学生時代の自伝的漫画だけあって、
小学生男子の頭の悪さが存分に表現されている。

勉強も運動も出来ないが、ゲームに対する思いは人一倍熱いものがある!

隣町まで自転車で行って安いPCエンジン探しにいったりと、
ゲームに対しては労力を惜しまない。

「小学校の頃って本当に馬鹿で、どうしょうも無かったなぁ」と思い出せてくれる漫画。

まさに少年らしさ満載!

しかし、これは女性が思い描く少年の純粋らしさとは、
全く逆のベクトルの純粋らしさが表現されている。

少年のような人が好きという女性の方がいたら、
この漫画を見せて思い知らせてあげましょう。

時に少年の純粋さはこの漫画のようにおぞましいものだと。

0 件のコメント:

コメントを投稿