2013年11月7日木曜日

【恋愛電波漫画】谷川 ニコ 「ちょく!」【感想】



スクウェアエニックスのインターネット上で
ウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」で配信された
谷川 ニコ 先生の漫画「ちょく!」全四巻。


オタクで根暗だが可愛い顔した主人公の水橋 直が
赤井 芹花に惚れらるという話。

そしてこの漫画のヒロイン赤井 芹花が大の問題児!

メンヘラ娘というより電波娘。

まともなコミュニケーションは無理!
意思疎通がまともにとれない少女。

思考回路が常人とは一味違う。

何が違うって赤井 芹花は、
大好きな直の事しか考えない。

これだけ聞けば普通だと思うが、
直の気持ちや感情を一切考慮せず、

自分が直と何したいか?どうしたいか?

この二つの事だけを考え行動するもんだから、
次から次へと直は色々な被害を被ってしまう。

セリカに翻弄されるナオ。

個人的にはセリカの変人具合が好き。

セリカはとっても純粋。

しかしその純粋は、あくまで自分の気持ちに対してのみ純粋で、
ナオや周りの事を一切考えず行動するもんだから暴走する。

この手のキャラに自分は弱い。
「純粋さ」という言葉の負の部分をもったキャラにとことこん弱い。
ついついはまってしまう。

しかし、反対にこの手のキャラが嫌いな人には全然受け付けない漫画だろう

0 件のコメント:

コメントを投稿